Tokyo豆柴日記

カテゴリ:論とおでかけ( 23 )




犬連れ高尾山

11月某日、ロン接待を兼ねて ロン一家は高尾山へと遊びに行きました!

前日ネットで情報集めると・・・
どうやら犬はリフトに抱っこで上へあがれるらしいと。
そして犬連れは歓迎されるわけではないから節度を持った行動を、と。

犬連れを怒られたりしたらへこむなぁということで
頑張って早起きして高尾山を目指しました。

e0234569_22505698.jpg


登る前にパチリ☆
朝早いため、そんなに混雑していません。

リフトも並んでませんでした。

リフトは途中で写真を撮ってもらえるのですが、
ちゃんとロンもカメラ目線だったので登りきったところで買ってしまいました笑。

リフトで上った時点でこんないい景色!
e0234569_22525468.jpg

(ようやくモザイクを覚えたので今回多用します・・・笑)

ちなみに旦那さんが荷物と赤ちゃん担当。
e0234569_23121892.jpg


私がロン担当でした。

とりあえず頂上を目指して・・・
頂上でお昼♪

おでんくらいしか売ってないので持って行ったほうがbetterです。


富士山がきれい~!
e0234569_23135486.jpg


頂上のセンターでおむつ替えと授乳をさせていただき、
いよいよ下山です。

e0234569_23144982.jpg

くだりはルート4でした。(確か)

ロンは楽しいようでウキウキした足取り。

ちなみに私の格好は冬のゴルフウェアです。。笑・・
e0234569_23162398.jpg


リフトあたりまで戻ってくると結構人が増えていました!
名物のくるみみそまんじゅうを食べて 帰りもリフトで下山しました。

景色がよくって気持ちよかったです~!
犬連れのかたにも何人も会いましたが、とうとう柴ちゃんには会えず残念。
朝早ければそんなに混んでいないし、またロンを連れて行きたいなぁと思いました。

ちなみにリフトで降りるころには大行列ができていました-3
パワースポットとしても人気ですもんね。すごいです。

e0234569_23175144.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2012-12-18 23:21 | 論とおでかけ

Buddy?

今日は珍しいです。

ロンと旦那さんが日比谷公園でラブラブデートをしたそうで(*^_^*)

e0234569_057586.jpg


私が結婚式だったので、赤ちゃん要因で母にも来てもらったのですが、途中日比谷公園までふらりと旦那さんと2人で行ってきたそうです(^_^)

e0234569_058081.jpg


IMF総会だなんだと銀座界隈は慌ただしいですが、日比谷公園で2人はリフレッシュできたかな?

みんな、お留守番、本当にありがとうっ!

e0234569_05811.jpg

くかぁ
[PR]



by mameron1212 | 2012-10-14 00:52 | 論とおでかけ

深大寺

9月の3連休…
去年は、
七里ヶ浜にいったり、
http://mameron121.exblog.jp/15488934/
伊豆旅行へ行ったりしました。
http://mameron121.exblog.jp/15864647/

今年は…不手際でレンタカーを借りられなかったので笑、ちょっと遠いけど電車でも行ける深大寺にいってみました♪

電車なら、吉祥寺か三鷹からバスで行けます。

とある方のブログで見た覚えがあったので、行く道すがらチェックして(^-^)/

e0234569_18103028.jpg


e0234569_18103149.jpg


朝早めに行ったので、とりあえずはドッグランに行って、ひとしきり走った後、ブラブラ散策。

公園の周りは、しっとりした林で東京にいることを忘れる雰囲気です。

お寺の周りは、風情のある小径。
e0234569_18103262.jpg


e0234569_18103275.jpg


お蕎麦屋さんがたくさん!

お蕎麦は、ブログで教えていただいた、湧水さんへ。
http://www.yusui.co.jp/

テラス席は犬連れオッケーです♪
ちなみに10時開店で11時過ぎに行ったらすでに並んでいました。人気なんですね。
e0234569_18103383.jpg

天そば。
美味しかったです。

HPを見たといってクーポンを見せると、そば羊羹をいただけます。これが甘さ控え目でとってもお気に入りになりました(^-^)

ワンちゃん連れはたくさんいましたが、ついぞ柴犬には出会わなくてちょっと残念!

皆様はどんな3連休をお過ごしでしたか?
[PR]



by mameron1212 | 2012-09-17 17:39 | 論とおでかけ

僕は今…

e0234569_13232693.jpg

代々木公園に来てるよ。

e0234569_13232774.jpg

ドッグラン久しぶりだったからはしゃいじゃったぁ(^-^)/

e0234569_13233692.jpg

もう疲れたから出るーって言いにいって出してもらったんだぁ

e0234569_13233697.jpg

木陰でみんなで休憩したよ

e0234569_13233711.jpg

てへったのしー!
きっとこれからみんなはご飯行くんだよね。僕も食べたいけどもらえないんだぁぶーぶー

e0234569_13233876.jpg

今日の写真は僕らしくとれてるかな。うんうん
[PR]



by mameron1212 | 2012-07-15 13:12 | 論とおでかけ

僕は今…

江ノ島にきてます。
あっつい!

e0234569_1314999.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2012-06-30 13:07 | 論とおでかけ

駒沢公園ドッグラン

e0234569_17434930.jpg

僕の大好きドッグラン♪


前後しましたが、駒沢公園ドッグランにも行きました。

駒沢公園のドッグランも登録制です。
ドッグランの入り口には暗証番号がついた鍵が設置してあり、
事務所で登録の際にその番号を教えてもらえます。

小型犬とそれ以外の2つのスペースがあります。
詳しくはこちら

以前きたときには結構混んでいたような気がするのですが、
この日大中小型犬共用ドックランにはなんと3匹しかいませんでした・・・!

若いパグちゃんが遊びに誘ってくれて2匹で追いかけっこばかりしてました^^
隣の小型犬エリアではぷーどるちゃんたちがたくさん!!

でも・・・ちょっとだけ物足りない論一家。
写真を取って退散です。

e0234569_18484166.jpg

紫のバンダナつけられましたー!
力技でカフェから移動するときにかえました♪  →カフェの記事

似合う似合う^^


e0234569_18501220.jpg

ふは~


おまけで・・・
ロンにもこの格好させたいです笑
e0234569_18551120.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2012-06-16 21:33 | 論とおでかけ

今週末の公園は…

駒沢公園のドッグランの記事を書きたいのに、パソコンのネットが繋がらないという事態になりました…なぜ!

こういう時、ITリテラシーがないことが歯がゆいです汗。

そこでまたiPhoneからの投稿です。

今週末、論一家はここに行きました。
e0234569_20453399.jpg

都心のオアシス、日比谷公園です。

e0234569_20453459.jpg

てっへー♡
僕も来れてよかったー♡

今の時期、色々なお花が咲いていて、とても綺麗でした。パワースポットなのか、私もとってもリフレッシュ!

e0234569_20453462.jpg

名前が面白いバラ。

e0234569_20453528.jpg

鶴の噴水。


行き当たりばったりだったのですが、ランチはこちらのテイクアウトを。
e0234569_2045359.jpg

松本楼です。

私はハヤシライス、旦那さんはカレーを。後はオムライスがあったみたいです。
お店自体は行列がある程混んでいました。

e0234569_2045364.jpg

ミミちゃんという綺麗な女の子の柴犬にも会えてご機嫌ロンさん。


でも暑くて疲れたぁ
e0234569_20453660.jpg


雨の日にとったきりで、バンダナを付け忘れてきたのが心残りっ

日比谷公園にはドッグランはありませんが、木陰も多くてお散歩はとても気持ち良かったです。

梅雨と真夏になる前に駆け込みで公園通いの論一家でした☆

e0234569_2045378.jpg

満足なり~
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-11 20:30 | 論とおでかけ

駒沢公園ドッグランの前に

ここ最近、代々木公園に行っていたのでちょっと気分を変えて駒沢公園へ行ってきました。

昼前にドッグランにいく予定が、駒沢公園についたのが12時…お腹空いていたので先にランチにいくことに(^-^)/

この日はaditoへ。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13023752/

e0234569_2115868.jpg

一階は禁煙で犬もオッケー!

e0234569_2145946.jpg


赤さんもオッケー!
これは有難い。
ダブルオッケーなお店は寛容で嬉しいです(*^_^*)

e0234569_212019.jpg

予約なしで行きましたが一応大丈夫でした。
駒沢公園の駅から歩くと結構ありますが、公園の中を通れるのでさほど苦ではありません。

食べたもの…

この写真の写し方のひどさ!笑。
e0234569_212118.jpg

ずれてますね…足写ってるし…
和食で大人の味。美味しかったです!

ちなみにわんちゃん用メニューも少しありました。

e0234569_212134.jpg

えっ僕ももらえる⁈

私はあげてみたかったのですが、旦那はんの反対により断念…ごめんよぉ

トイレが地下で暗すぎるのを除けば、メニューもいっぱいで、また行きたいお店になりました♪
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-08 20:50 | 論とおでかけ

GWピクニック

仲良しの友達と、毎年恒例となりつつあるGWピクニック!

去年初めてロンも参加させてもらいました♪
去年の記事

あぁ懐かしい・・・♪
結構頻繁に会ってるみんなにも、あれ、大きくなった?と言われるおデブロン。

e0234569_1314929.jpg


わーぃ僕みんなと一緒で嬉しいな!

外面がいいので今日はとてもいいこ♪
そしてみんなもかわるがわるお散歩に連れて行ってくれたりしてくれて
ロンはデレデレ♪

e0234569_1341181.jpg


そして友達が私とロンの2ショットも撮ってくれてました。
e0234569_136169.jpg

待て

e0234569_1363977.jpg

よし
わぁい♪おやつ!

途中参加しただんなさんとサッカー056.gif
ロンはサッカーもどきが上手。
鼻でパスを受けて、パスを戻してくれます。笑
e0234569_1383289.jpg


でも、ボールの表面は噛まれてボロボロ。(しまいに食べる)

この日はとても天気もよかったし、
ロンが大好きな先輩が作ってきてくれたお弁当もとぉっても美味しかったし、
久しぶりにみんなで集まれて、私もとっても楽しかったです!

皆様来年も宜しくお願いします♪

僕もね!
[PR]



by mameron1212 | 2012-05-07 13:09 | 論とおでかけ

Bondi Cafe Yoyogi Beach Park

代々木公園の後は近くのカフェでお昼を食べました(*^_^*)

http://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13135851/

e0234569_17353950.jpg

僕も一緒で嬉しいな

テラス席で気持ちいい~、論は椅子に繋いで。いい子にしてました。

e0234569_17353963.jpg

てへ

e0234569_17353949.jpg

道ゆく人にも愛想を振りまくo(^▽^)o

私たちの食べ物に手をかけるまではいきませんが、気になるようなので、ロン用のお菓子をあげています。


e0234569_17353943.jpg


オシャレで味も美味しかったのでまた行きまーす!

e0234569_1735401.jpg

てへっ
僕も楽しかったよ
[PR]



by mameron1212 | 2012-05-04 17:29 | 論とおでかけ

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧