Tokyo豆柴日記

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ぐっすり

昨日は帰ったら雨が止んでいたので、いそいそお散歩へ。

週末行けなかった分走り回りたいみたいで、なかなか統制きかなくて、お座り!を連呼してました。。怖い飼い主と思われたかな汗。

夜はぐっすりしてました♡
かなり親バカ、というか、飼い主おバカな写真ですが、、


e0234569_839126.jpg


か、可愛い♡♡

こういうロンロンを見るとかなり癒されます笑。
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-31 08:35 | ろん君

脱走したり、ガールフレンドと遊んだり

昨日今日は雨。。
論さんは大好きなお散歩ができずイライラ。

そんな中、朝旦那さんがちょっとマンションの下に連れて行ったら、人がたまたま入ってきて、その隙に脱走!!

したそうです。
びしょ濡れで帰ってきた2人。。(^_^;)
無事捕獲できて良かった。。

お昼すぎからは、初めてのお友達のコーラちゃんが来てくれました!
これはまた今度改めて書きます。結果は論さんの負けー笑。でもすごく楽しそうでした☆


e0234569_23544476.jpg

土曜日は大好きな先輩がきてくれてニッコニコ♬


e0234569_23544524.jpg

なぜかケージに顔を押し付けるロンロン。
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-29 23:49 | ろん君

5か月と9日

論さんは2010年の12月12日生まれです。
先週の土曜で、5か月と9日。


体重*5.05kg


重い!笑。これでもやせていると言われます。骨と筋肉が多いことにしよう。。
一緒に住み始めて3カ月とちょっと。
まだ完全に心を開いているわけじゃないので私としてはもうちょっと甘えてくれてもいいなぁ011.gif


若かりし頃のロンロン。
e0234569_224838100.jpg

可愛い・・・016.gif053.gif

e0234569_22504337.jpg

小さい・・・060.gif012.gif

e0234569_22523461.jpg

改めてみるとおおきくなりました072.gif
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-24 22:54 | ろん君

リードウォーク

土曜日、フードガードの件を相談したくてトレーナーの方にきていただきました。

実際のガードっぷりを見せたら、

ここまでとは思いませんでした、と。苦笑。そもそものご飯の量が少なかったみたいで、GW明けくらいから、一回40gから60gに増やしたのです。一応分量通りにあげていたんですが、論さんにはもっと必要だったみたい。少なかったから執着するようになったかな?

そして、教えていただいたリーダーウォーク。これが効果ありそう(^-^)/

トレーナーさん、旦那さん、私がやったところ、ロンロンはへとへとになって珍しく部屋の隅でへたり始めました!

でも私たちのことを嫌いになってないのです。

信頼関係を壊さないまま、主従関係を築くというこの方法。なかなか良さそう(^-^)/

そして全力で嫌がるロンさん笑。
あまりに可愛いから連続でのせます。


e0234569_18104099.jpg

やめれー


e0234569_18104277.jpg

やだやだー


e0234569_18104586.jpg

むきー!


e0234569_18104720.jpg

助けてー


e0234569_18105061.jpg

むきゃー


e0234569_18105168.jpg

ぎゃー!


リードをすごく短く持って、耳の後ろで張り、半歩ずつ進むだけ。
あぁこれ早く知りたかった。

もっといい子になるように頑張ります☆

e0234569_18105339.jpg

へっへっ
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-23 18:02 | ろん君

つながれ論さん

お散歩の後、足を拭くのを今日は嫌がったので、繋いで無視するっていう、叱りをしました。

日によって違うことも感情がある証拠だなぁって思ったり。

ロンロンは運動すきだから、朝1時間夜1時間のお散歩がいいですね、とか言われたけど、、、今日は朝は不明30分くらい?夜は45分くらいでした。

休日はロングお散歩いくからね!!
e0234569_20554023.jpg

う、、


e0234569_20554281.jpg

許してよぉ


e0234569_20554416.jpg

ぶー
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-18 20:51 | ろん君

フードガード

最近なんだか慌しくてなかなか写真もとれず、更新もできませんでした。

抜けた子どもの歯は一つだけ拾えてなんだか少し嬉しかったりしました。

私たち夫婦は2人ともフルで働いているのでつい朝はバタバタ。ただでさえ朝が苦手なのは私なので最近は旦那さんが朝のお散歩にいってくれます。


論の課題はエサの時。

ゴールデンウィーク明けくらいから手であげていると段々興奮するようになり、噛みそうにすらなるので、今はケージの中であげているのですが、、、


食べおわると吠え出す(−_−#)。。

もちろん、噛まれるのが怖くても手であげたりしないと改善しないのはわかってはいるのですが、怖かったり朝時間もなかったりしていました。。

しかし、、
そろそろ本気でまずいです。。

他の部分はいいこだし、滅多に吠えないのに、エサにだけすごく貪欲。。

フードの量も増やしたけどあまり効果なし。。

さて、、
どうしたらいいでしょうか。。(−_−#)

頭が痛すぎます。。


e0234569_8371581.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-05-18 08:29 | ろん君

駒沢公園Debut★

書くのが遅くなりましたが、
056.gifGW恒例のピクニック‘@駒沢公園056.gifに ろんろんも連れて行きました016.gif
e0234569_2146285.jpg

ようやく外のお写真だ!

みんな可愛がってくれて本当ありがとーーー!!053.gif

e0234569_2149355.jpg

e0234569_2150834.jpg

e0234569_21504035.jpg

むふー♪
e0234569_21511743.jpg

くるしゅうない♪

友達にお散歩してもらったり、他の柴犬ちゃんとあそばせてもらったり、本当によかったね!論さん!
e0234569_21524393.jpg


女の子の柴犬って優しい顔してるんだなぁ~かわいー
e0234569_2154141.jpg

めずらしく私と論さんの2ショット★
e0234569_21544158.jpg

すぐカメラの存在を忘れる私のかわりにとってくれたお友達に感謝!!

みんなどうもありがとう♪
来年も論さん参加させてください!

ドッグランも行きたかったのだけど、この日は15時くらいから寒くなって雨も降ってきたので退散。
実はこの後別の日に来てみたものの、タイムアップで断念。

ロンロン次回こそドッグランデビューしようね058.gif
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-10 21:57 | ろん君

歯が抜けたみたいです

一昨日の夜、へちまのおもちゃで遊ばせてたら、赤くなりました。あっ血だ!って気づき、きっと歯が抜けたんだなぁとしみじみ。

でも抜けたはずの歯は見つかりません(´-`)

とりあえず備忘録。次は駒沢公園に行った事を書きます!
e0234569_838176.jpg

爆睡ろんろん


e0234569_8382069.jpg

見返り美犬♡
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-08 08:35 | ろん君

オトコノコの芽生え

GW前半いかがおすごしでしょうか016.gif

私はろんさんを連れて実家に帰っていました。
ケージがないところでお泊りさせることに不安はありましたが、なんとかなったのでよかったです。

人にはとかくフレンドリーなので 家族にも いい子だねいい子だね016.gifって可愛がってもらったり、両親がテニスに行くときに連れて行ってもらったのですがその時もお利口にしていたそうです。

えらいかったねロンロン!
e0234569_22335186.jpg


うん?僕いつでもえらいよ?

さて、タイトルの オトコノコ の芽生え ですが、
ついに 片足をあげてちーさんをし始めました!!!!!072.gif005.gif

まだ、家の中でするときなどは両足をついているのですが、
お散歩の途中のマーキングもどきのときに、片足あげるのです。
ぎゃーオトコノコ!! って叫んでしまいました笑。。。。
家の中ではぜひともやめていただきたい・・・・どうなるか観察します。。
しかし、カメラをもちあるいていなかったので写真にとれず・・・後悔008.gif

e0234569_22371089.jpg

ふわぁぁ

相変わらず家の中でとった写真をのせておきます^^;; 次回こそお散歩にもちあるこうっと。
本当単調な写真。。。

e0234569_22383243.jpg

うむ、苦しゅうない←抱っこされてるときなんかこんな風にいってる表情してます笑011.gif


はぁ明日は会社だぁぁぁ
[PR]



by mameron1212 | 2011-05-01 22:40 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧