Tokyo豆柴日記

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ぼく元気です!

ロンロンの術後はなんの問題もなく、順調に回復しています。


e0234569_18425212.jpg


暑くなってきたからか、表情がますます豊かになって、可愛い♪と思うこともたくさん笑。


e0234569_18425530.jpg



たまにちょっと毛を剃られたとこを気にしてます。


e0234569_18425790.jpg

注射用にちょこっとだけ。


e0234569_18425995.jpg


ぼく的にはココがきになるなぁ。


e0234569_1843215.jpg


6.3キロまで成長してます笑。
[PR]



by mameron1212 | 2011-06-24 18:39 | ろん君

エリザベスロンロン

e0234569_2313565.jpg


手術は無事に終わりました。先生たちどうもありがとうございました!

気にしぃの論さんは、エリザベスカラーをつけられています。一週間はこの状態みたい。ストレスたまりそうだねぇ。。

手術後、何か変わるかな?と思いながら、えさを手であげてみたら、、


ハイ、

全然だめ。悪ロンがでます。

はぁガッカリ。。(。-_-。)


しかし、その後のお散歩で今まで決してしなかったことをしました。


歩いている途中、いきなり、ゴロンっと横に倒れてお腹さすってーって動かなくなります。笑

なにこれ笑。笑っちゃいました☆
今まではどちらかと言えばグイグイお散歩楽しんでいたのに、昨日今日は排泄したら、もうゴロンの連続。

何度も起き上がらせて歩かせたものの、傷が開いたりしても困るので、早々退散。

エリザベスカラーとれたらビシバシいくからねっ!
[PR]



by mameron1212 | 2011-06-15 23:07 | ろん君

去勢前夜・・・半年birthday♪

明日はとうとう論さん去勢手術です!

つい最近(おととい?)論さんのコウガンさんが降りてきました012.gif
私全然知らなかったんですけど、初めは体内にあって、それが成長するとある日ポロンと降りてくるんだそうです。

それでおととい、あれ、なんかついてる??

と思って確認したら、あ!これが例の 降りてくる というやつではないかと笑・・

e0234569_21123936.jpg


かわいそうだけど、きっとこの部分を明日は取り除く?のだと思います。。
なので記念撮影。

e0234569_21141542.jpg


うぅ・・ロンロンごめんね007.gif007.gif

どうか手術がうまくいきますように・・・072.gif

最後に強気な論さんを♪
e0234569_2115543.jpg

僕、手術しても強い子だよ

e0234569_21174157.jpg

まだついてるのになぜかちょっとオネエぽい座り方なロンロン笑
[PR]



by mameron1212 | 2011-06-12 21:18 | ろん君

dog run debut☆

実際はデビューしたのはコーラちゃんがくる1週間前の5/22

そしてまたまた行ってきました!
今回は 辰巳の森海浜公園へ016.gif

駒沢公園とか代々木公園に比べてだいぶ地味なので笑
人もそこまでいなくってのーんびりです。

ろんろんは結構仲良く遊んでいて ホ!
デビューの日はロングリード(5m伸びるもの)を買っていったけどあまり必要なかったかな。

全速力で走るロンロンははやすぎてデジカメに収まらず。一眼レフが欲しい・・・
e0234569_23273183.jpg

e0234569_23265030.jpg

e0234569_23283095.jpg


ちなみにこれより下が2週間前。
あれ、2週間で結構大きくなった・・・?
e0234569_23302952.jpg

e0234569_23295664.jpg



2週間前はそんなことなかったんですが、野生の血を思い出したのか
帰って来てからえさを食べるときにまた攻撃してくるようになりました・・・とほほ・・・
旦那さんは噛み跡つけられる始末。
おい、論さん。

リーダーウォーク強化します=3008.gif007.gif
困った・・・
皆様はこんなことなかったでしょうか・・・?
去勢したら平気になるのかな・・・(遠い目)
[PR]



by mameron1212 | 2011-06-06 23:32 | ろん君

コーラちゃんが来てくれた☆

先週末、友達カップルがコーラちゃんを連れて来てくれました016.gif

e0234569_2220512.jpg

じゃーん、大きくなったコーラちゃん016.gif
トリミングしたら結構灰色になったそうです012.gif

ろんさんは5kgでコーラちゃんは3kg
前回ほどの体格差はなく、今日はどうなることかと思っていたら・・・
(前回はコーラちゃんが何度も誘ってくれたのに、ツンデレろんさんは吠えたりして結局怖がられた。)

e0234569_22241236.jpg

今回は仲良く遊べました♪

というか相変わらず、コーラちゃんが超果敢で笑、短い前足でパンチを繰り出してきたり笑、
ロンさんの上に乗っかろうとして来たり、かなりのおてんば娘でほんっと可愛かったです

(逃げるロンロン)
e0234569_22283089.jpg

ふぅー疲れた
e0234569_22292158.jpg

あっ見つかっちゃた!
e0234569_22303351.jpg

あたちの場所ー♪

かなり珍しく自分からケージに入ったロンロン
e0234569_22322896.jpg

ゼイゼイ

e0234569_22334135.jpg

出てこないの? あたちの勝ちー♪

ロンロンは意外にも年下女の子には優しいことが分かった1日でした016.gif016.gif

雨にも関わらず来てくれた友達カップルに感謝♪♪
ありがとー!

本日のベストショット053.gif
e0234569_22353541.jpg


また遊んでね!
[PR]



by mameron1212 | 2011-06-05 22:35 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧