Tokyo豆柴日記

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




のんびりな休日、ろんと外出

金曜日夕方から富士山登山に出かけた旦那さん。

結局わりと元気に土曜日に帰ってきました(^-^)/ほっ!
お疲れかもしれないと思い、特に予定をいれておかなかった週末。出掛けたがりの私にしてはとても珍しいです笑。おかげで近所をロンと一緒にうろうろできました!週末これだけ構ったのは久しぶりかも。。そう思うとごめんよ。。


e0234569_2314048.jpg

2日連続ランチに同行!
実は初めてだったのですが、わりといい子にできました♪

e0234569_2314751.jpg


牛アキレスおいひー


e0234569_23141242.jpg



e0234569_23141519.jpg



e0234569_23141833.jpg

お外は気持ちいいな♪

ちょっと鼻先が肌荒れロンたん。病院で調べてもらったけど、ダニさんとかはいないって。どうしたかなぁ。

人がたくさんいる時にお出掛けしたもんだから疲れちゃったよ

e0234569_23142188.jpg

でれーん


e0234569_23142361.jpg

なぁに?


e0234569_23142528.jpg

寝るの邪魔しないでね


e0234569_23142742.jpg

スピー


私のお昼寝と共にソファで寝たりして、ちょっと距離が縮まった週末でした♪

暑くなりすぎなければ色々連れてけるけど、やっぱり猛暑日に外出させるのは気が引けるなぁ

毎日論と一緒にお昼寝したい飼い主でした☆

e0234569_23142980.jpg

ベッドも洗ってもらったんだい♪
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-31 23:02 | ろん君

7か月で7.3kg

e0234569_13524533.jpg

うちのドラ息子さん、なんと7kg超えしました!極小豆柴って言われたのにね♥

昨日久しぶりにトレーナーさんに預けたのですが、重いのなんの。そろそろ限界です。
こんななら、私一人でも運べる仔犬のうちに、広尾とかでドッグカフェデビューでもしときたかったです。。

健康優良児なのが取り柄の論たん。
しかし、最近朝ごはんを半分くらいしか食べません。

トレーナーさんに聞いたところ、
クーラーは何度にしてますか?と。

28度ですって言ったら、それだと暑くてばてちゃうかもしれません、と。

節電節電言われるご時世でも、お犬様のためだけに27度設定で今日から出社しております。

私の会社は今年も快適ですが、旦那はんの会社は自社ビルなので、節電が相当ヘビーらしく。。かなり暑がって仕事してるみたいです、なのにロン様は快適空間でお留守番です笑。

今日も早く帰ってお散歩してあげたいよ。

お昼休みでした♪

e0234569_13524692.jpg

こんなにちっちゃちっちゃだったのにね。。
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-28 12:33 | ろん君

ロン写メ

東京はすっかり涼しい日でした。久しぶりにパーカーを羽織ってお散歩。
今日はしばこちゃんというメス柴ちゃんに会ったり楽しかったね。近所には、黒柴オスの、ダン君、もんじ君がいます。他にも会った気がするけど忘れました。

前回写真がなかったので、ろんろんの恋人からご要望をいただきまして、写メ撮りました。笑♥やっぱ、iPhone3は画像いまいちですがどうぞ♥


e0234569_2392382.jpg

ぼくもアイス欲しい


e0234569_2392479.jpg

ちょうらい


e0234569_239259.jpg

どうせもらったことないもん


e0234569_2392524.jpg

ぶー


e0234569_2392586.jpg

ぷい


e0234569_2392649.jpg

何?呼んだ?


e0234569_2392659.jpg

くれるの?


e0234569_2392640.jpg

僕可愛いからちょうだい


e0234569_2392797.jpg

太っても知らないよぉ


結局みじんももらえない論でした。
お恥ずかしながら後ろに写り込んでいる様々なものは大抵ロン様がもってきたり、やぶいたりしたものです。とほほ
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-22 23:02 | ろん君

ドラ息子

台風の影響で、長いお散歩をしてもらえないロンさん。

ちょっと不機嫌みたいです。

体力不足の私がゆったり読書してるそばから、足(foot)をちょっと噛んでみて、
コラっ っていわれると、脚(leg)を噛んでみて、で怒られて首をつかまれる。

入ったら怒られるキッチンに入って、怒られる。
ゴミ箱からゴミをとってきて、わざわざ私の前に持ってきて、怒られる。

ろんろん、君は私に怒られたくてやってるよね?笑。

急いできみのために仕事を終わらせて、疲れたからだにムチうって、その勢いのままお散歩つれていくも、
雨が降ってきたから、うんさんが出るまでの短いお散歩になっちゃったけどさ、
その後、マンションの共有スペースでこっそり、ボール投げてとってこーい♪遊びまでしてあげたのにさ、
それでもご不満なようす。
ドラ息子 ロン様。


お仕事で疲れ果てた旦那ちょりんにはあまり相手にしてもらえず、
仕方ないから私がお風呂あがったあとにまたケージからだしてもらったら、
ちょこんって座って「なでてー♪」って。
首元かいかいしてあげたら 気持ちよさそうにゴロンってなって気持ちよがる。

か、可愛い・・・♪


結局つんでれのドラ息子に振り回される私でした。

しかし、体力がもっと欲しい毎日です・・・・
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-21 11:41 | ろん君

牛の蹄

e0234569_13301191.jpg


昨日はロンを洗いました!
観念した感じで割と大人しくするようになりましたが、タオルで拭かれてる間の萎えている顔がまた可愛く思えてしまう親バカ飼い主です。

頑張ったから、初めて蹄のおやつをあげたら大好きのよう(^-^)/
ちょっと私を威嚇したりする仕草をするくらい苦笑。

またあげるからね!と取り上げられてしまいました。大人しくさせたいときはこれが良さそうです。
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-19 13:26 | ろん君

新しいおもちゃ

ロンはこの12日で7か月になりました!

たまたま行った表参道ヒルズのペットショップ?にて可愛いおもちゃがあったのでお土産に♥


e0234569_2356439.jpg


わぁいお肉もどきだー!


e0234569_23565276.jpg


嬉しいな嬉しいな

最近の論さんは少し反抗期です。わざと甘噛みしてくるのでそういう時は、手の甲でお鼻をパシッとたたくのだそうですが。。やり返してきます苦笑。
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-14 23:53 | ろん君

本命彼女と愛人のバッティング?!

昨日は大好きなちゃんこ鍋のお店、本郷三丁目の浅瀬川にお友達と行く予定でした♪

仕事終わって、2人を伴ってタクシーで急いで帰宅して、エサをあげてからお店へ!という強行スケジュール。

その2人は、ロンロンの恋人と愛人なのです♥笑。

2人いっぺんに来てくれるのは久しぶりで、論さんがどんな反応をするか、みんなでわくわく♪


e0234569_2140103.jpg

へっへー僕モテモテ♥

結果は、、
まず恋人の先輩へ甘え、次に愛人の友達に甘え、おざなりに私のところに来て笑、また2人を均等?に愛しておりました笑。なんてプレイボーイ♥


e0234569_21401393.jpg

お手だってぼくは出来るんだい♪

話変わって、、
この子

e0234569_21401726.jpg

かっ可愛い。。♥
もちろん柴犬が1番ですけど笑。
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-05 17:57 | Tokyo日記

顔がかゆい

最近なかなか写真をとれてません汗。。

ちょと私の体調が悪くて、行けていなかったお散歩も今週から再開。それまでは朝晩二度旦那さんにまかせてしまっていました。

私が行くのは出勤後の夕方から夜だけど、やっぱり論さんには暑いみたい。夕方早めなら結構たくさんのワンちゃんたちにすれ違って私もロンロン嬉しい限り。

ロンさんは性格なのか、犬見知りしませんねー!と関心される感じ♪
まだ若いからみんなと遊びたくて仕方ないみたいです笑。

そんなロンロンにもちょと心配事が。

顔を掻いたり、床にこすりつけたりして、口の上の部分が少し赤くなってます。虫?!アレルギー?!

マキロンを綿棒につけてちょっと昨日つけてみたけど意味あったかな。心配です。

後最近は一緒に遊ぶのを要求するようになりました☆可愛いんだけど、言いなりにならないように、ロンが落ち着いている時に飼い主から誘わないと遊んではいけないらしい。。

色々大変!


e0234569_84371.jpg

前ぼくのおうちだったところに、テレビがきて、ぼくは追いやられたんだい。
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-01 08:35 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧