Tokyo豆柴日記

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




柴犬のお洋服

投稿がにぶりましたー。。

iphoneのOSをアップデートしたら、iphoneからかけなくなりました。。トホホ
今3sなので落ち着いたら4sに機種変更しにいこうと思います!
画質が全然違うもんね。

さて、、
最近の論さんですが、わりといい子です。
ツンデレ度合いがまして、たまに構ってもらえなくて1人遊びも飽きたあたりで、
目の前にきて

ちょこん

とオスワリ。最初何をうったえてるのかなーと思っていたけど、首のあたりをなでてあげると嬉しそう♪

可愛いからしつこくやってると もういいよ みたいに甘ガミしてこようとするのでそこでストップ。
トレーナーさんいわく、柴にしては かまってちゃん みたいです。

でも、この前のお散歩でであった茶々ちゃんは、初対面の私に自分から なでてー♡
って寄って来たのですが、ここまでフレンドリーではないのです。

単なるわがままかまってちゃんロンロン。相変わらずのオレ様っぷりです。

***

あと、毛対策として、本人が嫌がらないなら、洋服をきせるといいですよ、とのアドバイスをいただきました。
いままでなんとなく敬遠してたんですけど、レインコートがあまりに可愛かったのもあり笑、
洋服購入を検討し始めました。

柴犬におすすめのお店等あったらぜひ教えてください!>_<!

ネットでみるかぎり、結構する・・・お犬様!笑。
[PR]



by mameron1212 | 2011-10-27 20:23 | ろん君

伊豆旅行:4 伊豆パノラマパーク

なんだかごちゃごちゃになっていますが、
伊豆旅行最後に行ったのは 伊豆パノラマパークです。

こちら→http://www.panoramapark.co.jp/

まずはロープウェイで上まで。
犬もokです。

e0234569_0113320.jpg


頂上にくると大パノラマ!
富士山も天気がいいとみえるみたいですが、この日は残念。いいお天気でしたが見通しはよくなくてちょうど隠れていました。

e0234569_01545100.jpg


ちょっとした散歩道も色々あって結構楽しめました。足湯なんかもあります。

e0234569_0171341.jpg


最後はみんなでパチリ☆

あ、ロープウェイのふもとにはお土産売り場もあって便利でしたよ!
楽しい思い出になりました016.gif016.gif


さてー今回は写真をトリミングしてみましたけど、うまく顔かおしたりするにはどうしたらいいんでしょか・・
どなたか詳しい方教えてください。。笑
[PR]



by mameron1212 | 2011-10-22 00:19 | 論とおでかけ

ひめはるの里に行きました

昨日はこの子一家と、別の友達も一緒に
いってみたかった ひめはるの里 に行ってきました。また書きます。


e0234569_8544893.jpg


e0234569_8545153.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-10-17 08:52 | 論とおでかけ

レインウェアデビュー♪

今週、お散歩してたらたまたま可愛いペットショップを発見!

GINZA MUKU
と言うお店でした。
http://ginza-muku.com/index.php

少し時間があったので、店内をみてみたら、レインコートとリードと首輪がついて3000円切ってる素敵なものを発見♪

柴犬を飼っていらっしゃるかたがたなら、レインコート持っている方も多いのかなぁ。運動大好きロンロンは今までレインコートがなかったので、雨の日はマンションの下でおトイレする程度。
買わなくちゃ買わなくちゃと思いつつ、ネットじゃいまいちサイズがわからず、生後10か月がたってしまいました。

で、今日会社から帰ったらポツポツ雨が。

チャーンス♥とばかりに装着♥

e0234569_20293721.jpg

何これ。僕いらない。

かなりの抵抗にあいましたがなんとか力技で装着!

か、可愛い。。♥笑。

親バカすぎますが、お散歩中もたくさん写真撮っちゃいました笑。


e0234569_20294061.jpg


e0234569_20294423.jpg


ペットにお洋服を着せている人の気持ちがわかりました笑。可愛すぎます笑。

着てしまえば、そこは鈍感論さん。あまり気にならないようでいつも通りお散歩☆
道ゆく方々に、可愛いね と言って貰えて本人も嬉しい様子。



e0234569_20294777.jpg


e0234569_20295079.jpg


e0234569_20295482.jpg


これで雨の日のお散歩も楽しくなりそうです☆
[PR]



by mameron1212 | 2011-10-14 20:17 | ろん君

伊豆旅行:3 初めての撮影

9月の3連休で伺った、伊豆の 四季の蔵 というホテル。

ペット同伴の宿だけあって、面白い企画がありました。

ドッグイベントクラブさんがやっていらしゃる、ペット撮影会060.gif
ポイントは、撮影料が無料。でも、写真が欲しいなら、1データ2000円です。(大量購入割引はあります)

e0234569_1123067.jpg


隣でセルフデジカメ撮影024.gif

プロの写真はやっぱりすごいですが、2000円は高くないですかね。。
500円だったら買うけど、、みたいな笑。

e0234569_112595.jpg


宿においてあるたくさんのコスチュームもお借りできます。
普段からお洋服とかきてなく 慣れてないロンロンはこれが限界。でも可愛い♪笑。

e0234569_11272351.jpg


やんちゃロンロンはちっともおとなしく座る、とかできませんが、プロは素敵な写真を撮ってくれました♪
いい体験になったね。
[PR]



by mameron1212 | 2011-10-13 07:16 | 論とおでかけ

伊豆旅行:2 ホテル 四季の蔵

随分と遅くなりましたが、9月の連休で論と初めて旅行した記録の続きです。

まだ宿にも到着してませんでしたが、今回のお宿はこちら。


四季の蔵016.gif
http://www.shikinokura.com/

〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169

です。ペットと泊まれる森のホテル

というだけペット同伴されてる方ばかりでした。

お部屋の様子も載せたかったのですが、、、いまいち写真がいいのがなくて。ダブルのベッドが2つあるお部屋でした。広さは十分。ロンさんは早速ベッドに飛び乗って遊んでいました。
(ベッドで一緒に寝ることも可能な宿だそうです。)
e0234569_10441832.jpg


こちらの売りは、たくさんのドッグランがあるところ。

e0234569_10464876.jpg

屋上のドッグラン。景色が綺麗。

e0234569_10492726.jpg

ロン先生お気に入り、森のドッグラン。

3連休だし、若干お高いかなぁって思いましたが、食事は満足!
和食とイタリアンが選べて、イタリアンにしたのですが、重くなくとても美味しかったです。

今回、露天風呂ができたばかりのキャンペーンだったのですが、露天風呂もよかったです。
ちなみに、別の場所ですが犬専用の温泉もありました。
ロンさんをいれてみたのですが・・・・てんぱっていました。
ちょっとかわいそうなことをしたかな?!

e0234569_10533977.jpg

ドッグラン楽しかったなぁ♪

ちなみに、、、
夜はいつも一緒に寝ていないので、サークルをお借りしてベッドの下で寝せていました。
でも初めての場所で不安だったみたいで、ずっとかりかりやるもんだから、出してあげたら、
私たちが寝ていたベッドの足もとで丸まって寝始めました011.gif

可愛いところあるね016.gif

珍しく、明け方の物音に反応して吠えたりもしていました。
初めてのお泊まりは、ろんろんにとっては少し緊張することも多そうでした。

e0234569_10582940.jpg


ドッグラン楽しかったなぁ♪ すぴー。。。。zzz
[PR]



by mameron1212 | 2011-10-12 10:59 | 論とおでかけ

10か月弱で8.55kg

えっと。。

今日は久しぶりに病院にて体重をはかってもらったら、8.55kgまで成長してました☆

もはや極小豆柴は過大広告でしたね。。

可愛いからいいのだけど笑。。


e0234569_14114899.jpg

僕、お留守番なの?
[PR]



by mameron1212 | 2011-10-08 14:08 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧