Tokyo豆柴日記

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧




2011年納め

e0234569_12453856.jpg

2月12日から論と暮らし始めました。新米飼い主なので、記録がてらブログを始めてみました。

なかなか大変なことも多かったけれど、楽しく暮らしています。読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

e0234569_12454141.jpg


論を見ると、顔がほっこり笑顔になるので、そこが何よりいいなぁと思っています。ロンたん、幸せにしてくれてありがとう!


e0234569_12454463.jpg


ロンたんにも幸せになってほしいな。時には嫌がる躾もしないといけないけど、嫌いなお洋服も着せたりしてるけど、論のことが大好きだよ!


e0234569_12454868.jpg

ただいま9.0キロのロンたん。
はて、どこまでいくやら。


e0234569_12454914.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-12-31 11:58 | Tokyo日記

初めて添い寝♡

最近全然お出かけできてないので、短調記事です(^_^;)

昨日の夜、私が寝る前に、ずっとケージで寝ていたロンたんが起きたので、ちょっと出してあげたら、私のお布団の上に乗って、スタンバイ笑。

あまりにちゃっかりしていて面白かったのでそのまま一緒に寝てみました。

朝、6時くらいに一度舐められて起こされましたが、その後もそれより前もとてもいい子に寝ていました(^-^)/


e0234569_11483348.jpg

へへ、喜ばせてあげたよ


e0234569_11483587.jpg

腕枕してもらっちゃうもん

実家にいる間でなんだか甘え子になってる疑惑です(^_^;)


e0234569_11483924.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-12-29 11:52 | ろん君

僕は何番目?

またまた実家記事です。

実家には私の弟もいます。論は家族の中で自分はどの地位か考えているようで試しにちょいと甘噛みしてみたり、彼なりに判断してるよう。

面白いのが弟との関係(^-^)/

ちょっと怖がっている弟に対して、僕は強いんだぞ!と向かっていくも、低い声で、こらっとか言われ、あれれなロンたん。

e0234569_1271442.jpg


恐る恐る抱っこした弟の腕の中でいい表情♡

e0234569_127145.jpg


がっしりしてるから安心するんでしょうか?


e0234569_1271492.jpg

別の日はとうとう寝てみる

e0234569_1271543.jpg

アホ顔です笑

父も弟も毎晩遅くまで働いて帰ってきますが、ロンたんはおかえりー♡と甘えるので、ちょっとでも癒しになってるといいなと思います。


e0234569_1271568.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-12-17 12:04 | ろん君

祝☆1歳☆

本日、12月12日はろんの誕生日です016.gif

特別にケーキとかを買ったりしていない飼い主ですが笑、
1時間お散歩を2回行ってみました。

一応、POCHIのスープも用意してはいたんですが、食べそこないロンロン。
1時間散歩2回やって、週末も実家で家族に囲まれていたので、今日はほとんど寝て過ごしていました笑。

e0234569_2043857.jpg


Happy Birthday!!!072.gif

この写真は、銀座MUKU http://ginza-muku.com/index.phpで お誕生日お祝いとして撮っていただきました♪
素敵サービス!

e0234569_20455862.jpg


e0234569_2048555.jpg

おもちゃに囲まれてるから興奮しちゃったんだい!

e0234569_20484918.jpg

興奮しちゃって、おかげで舌がでてない写真が少なかったのですが、
いい記念になりました♪
普段は二重なのに この日の写真ではわからないのが多かったのはちょこっと残念だけど。


ともかく、1年病気もせず、すくすく育ってくれてありがとう!
私たちのところにきてくれたのは、2月12日なのでちょうど同居10か月です。
飼い主初心者だったので、うまくいかなくて泣いたり、途方にくれたりもありましたが、
今ではかけがえのない存在です。
まだ、ちょっとご飯のときに問題のある子だけど、もはや個性なのかなぁ・・・とおもいつつ、
一口給餌法を続けています。。

ロンたん、これからもよろしくね!
[PR]



by mameron1212 | 2011-12-12 20:57 | ろん君

ロンロンの寝姿

親バカ記事です(^_^;)


e0234569_21414616.jpg

スピー

狭い実家用のケージで爆睡論さん。


e0234569_21414770.jpg

押し付けられてて、ブサ顔すぎます笑。



e0234569_21414760.jpg


終いにはこの狭い空間でヘソ天♡


e0234569_2141488.jpg

日中でも、スピー♡

普段、夫婦共仕事で長時間お留守番の時も結構な時間は寝てるんだろうなとちょっとだけ安心しました。
[PR]



by mameron1212 | 2011-12-08 21:37 | ろん君

内弁慶な豆柴さん

実家にきてます。

何度も連れてきているけど、慣れない場所なのでちょっと神経質なロンロン!

e0234569_17201168.jpg

ムキー!

論が何かに向かって怖がって、呼んでもベランダに来ません。


e0234569_17201283.jpg


さて、何に怖がってるでしょうか?



e0234569_17201263.jpg

答えはヒーター笑(^-^)/

たいして大きくもないのに、前にあるボールも取れません笑。

e0234569_17201352.jpg

わーん、とれないよぉ(T_T)

結局抱きかかえてベランダに連れ出しました笑。


e0234569_17201315.jpg


大好きなボール投げをしてます。



e0234569_17201396.jpg



慣れない場所で神経質になっちゃってるので、あまり無駄なストレスを与えないように、なるべく解消出来るように心がけたいです!

論は本当に内弁慶なので笑、そこがまた可愛いのですが、普段と違う散歩道なので珍しくちょっと吠えてみたりも。


おデブだから運動たくさんしようね!
e0234569_1722696.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-12-06 17:11 | ろん君

苦手なコト

はじめ、レインコートから始まったお洋服計画。抜け毛防止のため、ロンさんには一肌抜いでもらいたいところなのです。

レインコートの時はそこまで嫌がらなかったのに、
e0234569_16483549.jpg


ミッキーのダサめのタンクトップからとても嫌になったようで、
e0234569_16483689.jpg


せっかくプレお誕生日で可愛いお洋服を買ったのに、完全に嫌になってしまってます。

e0234569_16451552.jpg


ストレスとなるかどうかは躾次第、と言われ、一日三時間からはじめてください、とまた言われたのでロンさんの大好きおやつを手に誘ってみても、もはやお洋服を敵扱いで全く寄り付きません。


e0234569_16451723.jpg


僕いやだ

旦那さんの脇に潜る論。


e0234569_16451862.jpg


やだ

e0234569_16451967.jpg


やだもん

e0234569_164519100.jpg


着ないもん

おデブだからもしかしたらキツイのかしら。。(。-_-。)
しかし、不憫です…別に何もなければきせなくてもいいのですが、抜け毛防止に協力をお願いしてほしいのでふ、ロン様。。

e0234569_16452033.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2011-12-02 16:41 | ろん君

ちょっとおデブみたいです

8.9キロある論さんですが、ちょっと太ってますね、とご指摘いただきました笑。

あちゃあ、、夏にちょっと食べなくなって心配してて、気が緩みました。まぁ規定の
量しかあげてないんですが、エサの袋に書いてある量は少し多いんでしょうか?


e0234569_18263229.jpg

僕もっと運動したいんだい

e0234569_18263373.jpg


運動させてくれないならイタズラしちゃうよ

この写真見てもわかるように、首周りにお肉がたまってます笑

e0234569_1826348.jpg

あれ、お手してるのにお菓子もらえない。

取り敢えず5gずつエサを減らして見ようかなぁと思います。



e0234569_18263540.jpg

横顔イケメンだよ
[PR]



by mameron1212 | 2011-12-01 18:17 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧