Tokyo豆柴日記

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




写真好き?かまってちゃん

かなりの親バカ記事なのですが…

昨日赤ちゃんと写真を撮っていたら、

e0234569_9334084.jpg


ロンが、必死に手を出してアピール!!

写真撮られたいのかな?と、iPhoneの自分撮りのカメラを使って2人で撮ってみたら、ロンロンノリノリ。



e0234569_9334089.jpg


まずはカメラ目線いただきました☆

e0234569_9334198.jpg


お次はチューしてくれました笑。

ロンロンはたまに甘えん坊になるねぇ


e0234569_9334122.jpg

だって僕可愛いでしょ?
[PR]



by mameron1212 | 2012-02-27 09:23 | ろん君

尻尾は振れないけど僕元気だよ

e0234569_19553262.jpg


僕、ご主人さまと一緒で嬉しいな??

と、言ってるかはわかりませんが笑、再会のときは耳を傾けて大喜びしてくれました!
e0234569_19553229.jpg

参考

論はなぜか尻尾を振ったことないのです…振り方わからないのかなぁ犬は振るものだと思ってたのに。小さな個性です。

e0234569_19553327.jpg


e0234569_19553344.jpg


その代わり、耳をへこへこ倒します。
へこにゃんって呼んでます(*^_^*)


e0234569_19553338.jpg

ぼく、論だもん。
[PR]



by mameron1212 | 2012-02-24 18:41 | ろん君

寂しいweek?

e0234569_4413246.jpg


ぐっすり眠るロン…

これは実家にいた12月に撮った写真です。
なんでこの写真を載せたかというと、今ロンがいないので寂しくなって携帯のロン写真をみてたからで…

e0234569_4413487.jpg


先週と今週、たまたま実家へ二度行くことになったので、先週自宅に戻る時に母から

ロン置いていってもいいわよ
その代わり部屋を片付けなさい、

との有難いお言葉があり、今はロンは実家にいるのです。


e0234569_44136100.jpg

母からはロンの寝てる写メが毎日送られてくるのですが、その度に寂しくなってる飼い主です(>_<)

ロンにとっては実家にいたほうがみんなに構ってもらえていいに違いないとは思うものの、もしかしたら私たちに会えなくてさみしいかも、とか思ってしまったり…

e0234569_441415.jpg


自宅で構ってもらえず、こんな風に尻尾をだらーんと下げてドアのほうをみたりしたのでこれを見ても悲しくなっていた飼い主…そして割りにそんなに片付けは進みません笑。掃除が楽になったくらい笑。

木曜日の再会が楽しみ!
明日くらいは片付け頑張ろうかな…(^_^;)

あなたの丸っこい背中も恋しいわ♡
e0234569_4414776.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2012-02-22 07:34 | ろん君

祝同居1周年☆ New首輪

論は去年2011年の2月12日からうちにきました!
私ははじめの1週間は有給をつかって一緒にいたのですが、
初めて犬を飼ったのでドキドキしていたのを覚えています。016.gif

思えばだいぶ落ち着いてきました。
いつも部屋のなかを走りまわっていたのが懐かしいです。笑。

勝気でオレオレな論ですが、今はちょっと甘えん坊になっています。
赤ちゃんかえりというよりは 初めて甘えん坊になっているかんじ・・・笑。

さて1周年ということでそろそろ体の成長もとまったかなぁと
(止まってほしいなぁと・・笑)
ちょっとだけ良い首輪&リードを買ってあげました!
首への負担を軽減するらしいのでロンも喜んでくれるかな?

e0234569_1622390.jpg

名前いりです♪
いつもブログを拝見させていただいている方から教えていただいた、ハフマンさんというお店です。

e0234569_162244.jpg

なぜか警戒するロンロン。

e0234569_1622423.jpg

もしや またお洋服のたぐい・・・?

e0234569_1622441.jpg

赤ちゃんがくるので抜け毛緩和にお洋服をきせるようにトライして以来、すっかりお洋服嫌いになっているからか、なぜか警戒してます。

雨がやんだら新しい首輪とお散歩しようね!
きっと新しい首輪つけたらますますモテちゃうよ!056.gif056.gif
[PR]



by mameron1212 | 2012-02-14 16:01 | ろん君

久しぶりの…

e0234569_16185079.jpg


久しぶりに私とお散歩にいったロンロン。

実に1か月以上ぶりです。
昨日夜にちょっと旦那さんが出掛けたら、普段勝ち気なロンがしっぽをダラーンと下げて固まってました(>_<)

授乳中だった私はそれをみて涙(T_T)
どうしても構ってあげたくなって、赤ちゃんを旦那さんに託して今朝はお散歩にいったのです。


e0234569_1618509.jpg


早くー


e0234569_1618503.jpg


久しぶりにお散歩に出て、私もリフレッシュ(*^_^*)
おばさまに、可愛いわねぇ柴犬は!
と話しかけられたり、
若いおにいさんが論に、凛々しい顔してるね〜と言ってくれたり。
論も褒められてよかったね!


e0234569_16185117.jpg

赤ちゃんが慣れてきたら、三人でお散歩しようね。
[PR]



by mameron1212 | 2012-02-12 16:11 | ろん君

ちょっと寂しい

e0234569_10304277.jpg


相変わらず、このベッドに入った写真の論。

元のお家に戻ってきたんだよ。

実家を引き上げて東京に戻りました。
ロンにはかわいそうだったかも…(>_<)と飼い主とても心配してます(>_<)

まず、今まで一度もなかったのに、引き上げる車の中で吐きました( ; _ ; )/~~~
さらにその後も2日連続でちょっと吐く(>_<)

環境かわったし、構ってくれる人が少なくなって構われる時間が減ったし、ロンには負担かけてるみたいです。。


e0234569_10304228.jpg


なんか繋がれてて自由もないやい!
[PR]



by mameron1212 | 2012-02-09 10:24 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧