Tokyo豆柴日記

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




僕は今…

江ノ島にきてます。
あっつい!

e0234569_1314999.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2012-06-30 13:07 | 論とおでかけ

パンケーキ in Odaiba

e0234569_21114921.jpg

大変めずらしく、カテゴリー Tokyo日記 です。。笑・・・

パンケーキが大好きなのですが、
お台場に新しいお店ができたと聞きつけて、これまたパンケーキ好きの友達と行ってきました016.gif

ダイバーシティにある、ホノルルコーヒー

パンケーキは4種類。
・オリジナルパンケーキ(ホイップバター&メイプル) 650
・コナコーヒークリームパンケーキ 750
・パイナップル& マスカルポーネパンケーキ 750
・バナナ& モカクリームパンケーキ 850

e0234569_21115175.jpg

私はお目当てのコナコーヒークリームパンケーキを食べました♪
見た目ほど甘すぎずとても美味しかったです!


私が他に好きなパンケーキのお店は、
Bills
パンケーキママカフェVoiVoi 三軒茶屋
椿サロンsapporo銀座店 銀座7丁目

です。
他にもオススメありましたら教えてください♪

ちなみに、こちらはあまりおすすめできません・・・Eggs'n Things
ハワイ土産でもらった、こちらの粉で家で作った時は美味しかったのに・・・


お台場はわんこ連れで行ける焼き肉があるとか?!
今度はロンも一緒にいこうね^^
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-27 21:10 | Tokyo日記

I love yogurt.

発酵食品を毎日食べるようにしている私。

朝、ヨーグルトを食べ始めるとソファに乗って、良い姿勢になって待機するロン。

何日かに一度、これをもらえます♪

e0234569_23371189.jpg

待ってましたっ

e0234569_2337136.jpg

全部なめとるから任せといてっ

e0234569_23371485.jpg

ふんがふんが


頭を突っ込んで頑張ります。肉がなければ頭は小さめロンロン。奥までいきます。

e0234569_23371512.jpg


一心不乱。

e0234569_23371621.jpg

僕の腸内環境も良くなるのかなぁ?
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-24 23:30 | ろん君

お散歩中の出会い

e0234569_19513622.jpg


今日もカッコよくバンダナしてお散歩にでかけます(^-^)/

またがんちゃんさんにいただいてしまいました。美女白柴 ぱんちゃんとお揃いだそうです(*^_^*)本当にありがとうございます!恐縮でございます。

今日はとっても嬉しい出会いがありました。
柴犬好きな私は、お散歩で柴犬さんを見つけると、ついつい挨拶して絡んでしまうのですが、今日初めてあった ふーちゃん。

飼い主さんが、

男の子の柴ちゃんには怒っちゃうんですよ…だめかも…

とおっしゃったのですが、ロンと気があったみたいで、かなり喜んでくれて、しまいにはお腹を見せて喜んでくれました(*^_^*)

ホント可愛かったぁぁ
飼い主さんにも、こんなの初めてよ~と喜んで?いただけて、私もハッピーに。

お散歩は色々な出会いがありますね。
e0234569_19513818.jpg


こないだは、おじいちゃんの柴犬さんに出会いました。飼い主さん曰く、ちょっと認知症ぎみだそう…(>_<)
サプリを摂ることをオススメされました。動物病院で出してもらえるそうです。
同じ動物病院に通ってるそうなので、今度聞いてみようかなぁ?

e0234569_19513898.jpg

おとといはとってもべっぴんな柴犬さんの女の子がいました(*^_^*)モナカちゃん。
可愛すぎだし、ロンとも仲良くしてくれて、ハッピーな時間でした。


どの子も写真があればいいのですが…
写真撮っていいですかとは聞けない私でした(^_^;)

e0234569_19513993.jpg

バンダナ自慢したいから 僕の写真ばっかりだよ
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-22 18:12 | ろん君

ペットがポケットに入ればいいのに…

皆様も思ったことあるんじゃないかなぁと思いますが、ロンがポケットサイズならどこにでも連れていってあげられるのになぁと…(^-^)/

そんな気分をちょっと味わうためだけに買ってしまったのがこちらです。

e0234569_22465814.jpg


ちなみに私の洋服の雰囲気とは全くマッチしていないので浮いてます笑。

e0234569_22465984.jpg


テレビ東京で放送されてる番組にでてくる、豆助です(^-^)/

ロンが幼犬だった頃、お散歩中によく、
「豆助だっ」と言われました。

誰のこと?

当時テレビが家になかったロン一家のなかでは、よく声かけられるのに誰か不明!笑。

結局、テレビ東京に勤めてる友達に豆助の話を聞いて繋がりました!
で、実際ググって見たら、まぁ実物の豆助ちゃんたちの可愛いらしいこと!それ以来豆助見たさにテレビをつけておくこともあります笑。

売り物の人形もちょっとずつお顔が違うのでロンに似ている子を探しました笑。
また、とある方へのプレゼント用にも欲しかったので、プレゼント先の柴犬ちゃんに似た子も探していたら結構な時間見てました笑。

ちなみに…
平日は旦那さんなしで、ロン、赤ちゃん、私の三人でお散歩に行くので、旦那さんも一緒気分のために買ったのはこれ。



本人に言うと怒るけど似てます♪

e0234569_2305845.jpg

それより僕をお留守番させないでよ
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-20 22:34 | ろん君

虫対策

e0234569_12303259.jpg

                            ZZZ・・・

とどみたいですが、ロンは元気にしてます!


e0234569_12303215.jpg

                            ZZZ・・・

私が風邪ひきで家からでておらず、たいした写真もないので(それはいつも?)
今日はロンの虫対策についてちょこっとだけ・・・

おかげさまで肥ゆるっているロンは健康優良児ですが、
湿気むんむんのこの季節、やっぱり少し影響があるみたいです。
お鼻ぱりぱりはちょっとまだ治らないし、あごもちょっと赤くなってるかな・・

論一家の対策その1:ティーツリーオイル




バケツに水をためて、ティーツリーオイルを数滴たらし、
そこにタオルを漬けてギュッとしぼってロンの体をふきます。

殺菌効果や消臭効果があるので、洗うまでにはいかないけどちょっとダシの匂いがしてきたときなんかにやっています。

あとはたまにリードの先(ロン側)にちょことつけたりしています。

効能がどれくらい続くか・・・とかはよくわかりません。笑・・
かなり適当にやってます・・・笑。
残りの水をつかって床を拭いたりもしてます。

記事に書くからとググってみたところ
ティーツリーオイルは安全性がかなり高いらしいですが、個人差あるみたいなので
使う際は、試用してみたりする必要はあるみたいです。

論一家の対策その2:虫きちゃダメ




これをベビーカーにつけています。
赤ちゃんにも安全にできているらしいので、きっとわんちゃんにも安全で効果があるんじゃないかなと紹介してみました。
袋を開けた途端、結構なハーブ臭がしますが、そのうち慣れてきます・・・笑。


みんな虫に刺されませんように・・・☆

e0234569_1230329.jpg

僕はね、おねだりのときだけ甘えるんだよ
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-18 12:29 | ろん君

駒沢公園ドッグラン

e0234569_17434930.jpg

僕の大好きドッグラン♪


前後しましたが、駒沢公園ドッグランにも行きました。

駒沢公園のドッグランも登録制です。
ドッグランの入り口には暗証番号がついた鍵が設置してあり、
事務所で登録の際にその番号を教えてもらえます。

小型犬とそれ以外の2つのスペースがあります。
詳しくはこちら

以前きたときには結構混んでいたような気がするのですが、
この日大中小型犬共用ドックランにはなんと3匹しかいませんでした・・・!

若いパグちゃんが遊びに誘ってくれて2匹で追いかけっこばかりしてました^^
隣の小型犬エリアではぷーどるちゃんたちがたくさん!!

でも・・・ちょっとだけ物足りない論一家。
写真を取って退散です。

e0234569_18484166.jpg

紫のバンダナつけられましたー!
力技でカフェから移動するときにかえました♪  →カフェの記事

似合う似合う^^


e0234569_18501220.jpg

ふは~


おまけで・・・
ロンにもこの格好させたいです笑
e0234569_18551120.jpg

[PR]



by mameron1212 | 2012-06-16 21:33 | 論とおでかけ

論の成人式☆

論は無事、6月12日に成人ならぬ成犬になりました016.gif024.gif

・・・ってあってますかね。犬は1歳半で成犬になるってきいたんですが・・・。

飼い主の私が体調を崩して当日には何もできなかったので、
めずらしく わんちゃんケーキ なるものを買ってきてもらいました♪

e0234569_1951119.jpg

かわいいーー!笑016.gif
論にはかわいすぎるかなぁ・・・笑

なんとお値段1,050円!
ロンたん、2歳のお誕生日は私手作りするね053.gif

e0234569_19105892.jpg

まだかな

e0234569_19112136.jpg

まだぁ??

よしっ
e0234569_19121050.jpg

がぶっ

ちょっと大目なので半分は取り上げておきました。

まだまだやんちゃで、落ち着く日はくるのだろうか・・・
と思っていますが、2歳になったら落ち着く、とのお言葉を信じて
やんちゃ坊主とこれからも楽しくやっていきたいなと思っています。

なかなか躾もいきとどきませんが、
こんな風に安心してくれている姿にはほっこりします。
e0234569_19152794.jpg

得意のへそ天☆

e0234569_19155718.jpg


e0234569_19165125.jpg

光をあてて、イケ犬ぽくしてみました♪

どうぞこれからも元気でいてね!
いつも笑顔をありがとう。
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-14 19:21 | ろん君

今週末の公園は…

駒沢公園のドッグランの記事を書きたいのに、パソコンのネットが繋がらないという事態になりました…なぜ!

こういう時、ITリテラシーがないことが歯がゆいです汗。

そこでまたiPhoneからの投稿です。

今週末、論一家はここに行きました。
e0234569_20453399.jpg

都心のオアシス、日比谷公園です。

e0234569_20453459.jpg

てっへー♡
僕も来れてよかったー♡

今の時期、色々なお花が咲いていて、とても綺麗でした。パワースポットなのか、私もとってもリフレッシュ!

e0234569_20453462.jpg

名前が面白いバラ。

e0234569_20453528.jpg

鶴の噴水。


行き当たりばったりだったのですが、ランチはこちらのテイクアウトを。
e0234569_2045359.jpg

松本楼です。

私はハヤシライス、旦那さんはカレーを。後はオムライスがあったみたいです。
お店自体は行列がある程混んでいました。

e0234569_2045364.jpg

ミミちゃんという綺麗な女の子の柴犬にも会えてご機嫌ロンさん。


でも暑くて疲れたぁ
e0234569_20453660.jpg


雨の日にとったきりで、バンダナを付け忘れてきたのが心残りっ

日比谷公園にはドッグランはありませんが、木陰も多くてお散歩はとても気持ち良かったです。

梅雨と真夏になる前に駆け込みで公園通いの論一家でした☆

e0234569_2045378.jpg

満足なり~
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-11 20:30 | 論とおでかけ

駒沢公園ドッグランの前に

ここ最近、代々木公園に行っていたのでちょっと気分を変えて駒沢公園へ行ってきました。

昼前にドッグランにいく予定が、駒沢公園についたのが12時…お腹空いていたので先にランチにいくことに(^-^)/

この日はaditoへ。
http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13023752/

e0234569_2115868.jpg

一階は禁煙で犬もオッケー!

e0234569_2145946.jpg


赤さんもオッケー!
これは有難い。
ダブルオッケーなお店は寛容で嬉しいです(*^_^*)

e0234569_212019.jpg

予約なしで行きましたが一応大丈夫でした。
駒沢公園の駅から歩くと結構ありますが、公園の中を通れるのでさほど苦ではありません。

食べたもの…

この写真の写し方のひどさ!笑。
e0234569_212118.jpg

ずれてますね…足写ってるし…
和食で大人の味。美味しかったです!

ちなみにわんちゃん用メニューも少しありました。

e0234569_212134.jpg

えっ僕ももらえる⁈

私はあげてみたかったのですが、旦那はんの反対により断念…ごめんよぉ

トイレが地下で暗すぎるのを除けば、メニューもいっぱいで、また行きたいお店になりました♪
[PR]



by mameron1212 | 2012-06-08 20:50 | 論とおでかけ

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧