Tokyo豆柴日記

犬連れ高尾山

11月某日、ロン接待を兼ねて ロン一家は高尾山へと遊びに行きました!

前日ネットで情報集めると・・・
どうやら犬はリフトに抱っこで上へあがれるらしいと。
そして犬連れは歓迎されるわけではないから節度を持った行動を、と。

犬連れを怒られたりしたらへこむなぁということで
頑張って早起きして高尾山を目指しました。

e0234569_22505698.jpg


登る前にパチリ☆
朝早いため、そんなに混雑していません。

リフトも並んでませんでした。

リフトは途中で写真を撮ってもらえるのですが、
ちゃんとロンもカメラ目線だったので登りきったところで買ってしまいました笑。

リフトで上った時点でこんないい景色!
e0234569_22525468.jpg

(ようやくモザイクを覚えたので今回多用します・・・笑)

ちなみに旦那さんが荷物と赤ちゃん担当。
e0234569_23121892.jpg


私がロン担当でした。

とりあえず頂上を目指して・・・
頂上でお昼♪

おでんくらいしか売ってないので持って行ったほうがbetterです。


富士山がきれい~!
e0234569_23135486.jpg


頂上のセンターでおむつ替えと授乳をさせていただき、
いよいよ下山です。

e0234569_23144982.jpg

くだりはルート4でした。(確か)

ロンは楽しいようでウキウキした足取り。

ちなみに私の格好は冬のゴルフウェアです。。笑・・
e0234569_23162398.jpg


リフトあたりまで戻ってくると結構人が増えていました!
名物のくるみみそまんじゅうを食べて 帰りもリフトで下山しました。

景色がよくって気持ちよかったです~!
犬連れのかたにも何人も会いましたが、とうとう柴ちゃんには会えず残念。
朝早ければそんなに混んでいないし、またロンを連れて行きたいなぁと思いました。

ちなみにリフトで降りるころには大行列ができていました-3
パワースポットとしても人気ですもんね。すごいです。

e0234569_23175144.jpg

[PR]



# by mameron1212 | 2012-12-18 23:21 | 論とおでかけ

祝ロン2歳!!

ロンだよ。

e0234569_1637488.jpg


大変ご無沙汰しておりました!!>_<
その間に赤ちゃんが11か月になり、ロンは2歳になりました。

秋は結婚式ラッシュで土日にロンとお出かけできなかったり、
赤ちゃんの離乳食が1日3度になってブログ更新時間がなくなったり、
そんな理由で放置してしまいました・・・

これからも細々続けたいと思っていますのでまたよろしくお願いします。

***

ロンは2010年12月12日生まれなのでとうとう2歳になりました!

2歳になったら落ち着くわよ・・・とのアドバイスをいただいておりましたので
期待しているのですが、今のところあまりかわりません・・・笑。
一時ちゃんと着れていたお洋服も、いっとき脱がせていてまた着せようとしたらガブっとやられました・・・泣。

で、バンダナはしてくれるのでまたバンダナスタイルです。

e0234569_1643410.jpg


犬用ケーキでも買ってきて盛大にお祝いしようと思っていたのに
代々木公園ドッグランにいって力尽き笑、ロンのお誕生日はそれっきりになっている・・・

ちょっとかわいそうなので笑 クリスマスに挽回してあげれたらいいなぁ・・・

秋はあまりお出かけできませんでしたが、高尾山に行ったのでその記事を次は書こうと思います♪

あ、
ちなみに今のロンの体重は9.4キロです・・・笑。
ダイエットあきらめました。。。
代々木公園で3.8キロの真正豆柴ちゃんに会って度肝を抜かれたmameronです、、
[PR]



# by mameron1212 | 2012-12-16 16:47 | ろん君

Buddy?

今日は珍しいです。

ロンと旦那さんが日比谷公園でラブラブデートをしたそうで(*^_^*)

e0234569_057586.jpg


私が結婚式だったので、赤ちゃん要因で母にも来てもらったのですが、途中日比谷公園までふらりと旦那さんと2人で行ってきたそうです(^_^)

e0234569_058081.jpg


IMF総会だなんだと銀座界隈は慌ただしいですが、日比谷公園で2人はリフレッシュできたかな?

みんな、お留守番、本当にありがとうっ!

e0234569_05811.jpg

くかぁ
[PR]



# by mameron1212 | 2012-10-14 00:52 | 論とおでかけ

僕の3連休

e0234569_0593416.jpg




ロンだよ。

僕の3連休はね、すごく大人しく終わって行ったんだ…

ジッカっていう僕の領地から引き上げてきて1日。その日はみんなでlongお散歩にいったから、まぁまぁ満足だったんだ。伸びるリードをつけてもらって、まゆちゃんに引っ張られることなくちゃんとついて行ってあげて満足させてあげたし。

でもさ、あとはお留守番多かったよね。
昨日はまゆちゃん、他の犬の匂い付けて帰ってくるしさ。フレブルみたい。そして今日は、広尾で可愛い柴犬みたっとか言ってた。

僕、だから甘えてやったよ。

来週こそ、ちゃんと接待宜しくね。

e0234569_0593867.jpg


あいつとも、もっと触れ合わせてよね。
[PR]



# by mameron1212 | 2012-10-09 00:54 | ろん君

シンガポール旅行

また更新が遅くなりましたσ(^_^;)

e0234569_21102086.jpg


シンガポール旅行にいってきました!
噂のマリーナベイサンズにも行ってきましたよぉ。
在住の友達に、宿泊は違うホテルがいいと言われていたので、展望台に登っただけですが眺めは素晴らしかったです。

e0234569_21102130.jpg


e0234569_21102264.jpg


e0234569_21102248.jpg


さて、ロンは実家にてお留守番でした。

e0234569_21102314.jpg


母から何度も報告メールがきてました笑。

e0234569_21102412.jpg


のびのびと寛いでいたそうです。

旅の疲れで私が体調を崩したので私も赤ちゃんを連れて実家にこもっておりますσ(^_^;)

無理は禁物ですね。


早くロンとお散歩にいきたいなぁ
[PR]



# by mameron1212 | 2012-10-04 21:04 | おでかけ

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧