人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo豆柴日記

フードガード

最近なんだか慌しくてなかなか写真もとれず、更新もできませんでした。

抜けた子どもの歯は一つだけ拾えてなんだか少し嬉しかったりしました。

私たち夫婦は2人ともフルで働いているのでつい朝はバタバタ。ただでさえ朝が苦手なのは私なので最近は旦那さんが朝のお散歩にいってくれます。


論の課題はエサの時。

ゴールデンウィーク明けくらいから手であげていると段々興奮するようになり、噛みそうにすらなるので、今はケージの中であげているのですが、、、


食べおわると吠え出す(−_−#)。。

もちろん、噛まれるのが怖くても手であげたりしないと改善しないのはわかってはいるのですが、怖かったり朝時間もなかったりしていました。。

しかし、、
そろそろ本気でまずいです。。

他の部分はいいこだし、滅多に吠えないのに、エサにだけすごく貪欲。。

フードの量も増やしたけどあまり効果なし。。

さて、、
どうしたらいいでしょうか。。(−_−#)

頭が痛すぎます。。


フードガード_e0234569_8371581.jpg




by mameron1212 | 2011-05-18 08:29 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧