Tokyo豆柴日記

顔がかゆい

最近なかなか写真をとれてません汗。。

ちょと私の体調が悪くて、行けていなかったお散歩も今週から再開。それまでは朝晩二度旦那さんにまかせてしまっていました。

私が行くのは出勤後の夕方から夜だけど、やっぱり論さんには暑いみたい。夕方早めなら結構たくさんのワンちゃんたちにすれ違って私もロンロン嬉しい限り。

ロンさんは性格なのか、犬見知りしませんねー!と関心される感じ♪
まだ若いからみんなと遊びたくて仕方ないみたいです笑。

そんなロンロンにもちょと心配事が。

顔を掻いたり、床にこすりつけたりして、口の上の部分が少し赤くなってます。虫?!アレルギー?!

マキロンを綿棒につけてちょっと昨日つけてみたけど意味あったかな。心配です。

後最近は一緒に遊ぶのを要求するようになりました☆可愛いんだけど、言いなりにならないように、ロンが落ち着いている時に飼い主から誘わないと遊んではいけないらしい。。

色々大変!


e0234569_84371.jpg

前ぼくのおうちだったところに、テレビがきて、ぼくは追いやられたんだい。
[PR]



by mameron1212 | 2011-07-01 08:35 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧