人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tokyo豆柴日記

ドラ息子

台風の影響で、長いお散歩をしてもらえないロンさん。

ちょっと不機嫌みたいです。

体力不足の私がゆったり読書してるそばから、足(foot)をちょっと噛んでみて、
コラっ っていわれると、脚(leg)を噛んでみて、で怒られて首をつかまれる。

入ったら怒られるキッチンに入って、怒られる。
ゴミ箱からゴミをとってきて、わざわざ私の前に持ってきて、怒られる。

ろんろん、君は私に怒られたくてやってるよね?笑。

急いできみのために仕事を終わらせて、疲れたからだにムチうって、その勢いのままお散歩つれていくも、
雨が降ってきたから、うんさんが出るまでの短いお散歩になっちゃったけどさ、
その後、マンションの共有スペースでこっそり、ボール投げてとってこーい♪遊びまでしてあげたのにさ、
それでもご不満なようす。
ドラ息子 ロン様。


お仕事で疲れ果てた旦那ちょりんにはあまり相手にしてもらえず、
仕方ないから私がお風呂あがったあとにまたケージからだしてもらったら、
ちょこんって座って「なでてー♪」って。
首元かいかいしてあげたら 気持ちよさそうにゴロンってなって気持ちよがる。

か、可愛い・・・♪


結局つんでれのドラ息子に振り回される私でした。

しかし、体力がもっと欲しい毎日です・・・・



by mameron1212 | 2011-07-21 11:41 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧