Tokyo豆柴日記

論、名前の由来

書いていなかったので、論 という名前の由来について記しておこうかなと思います016.gif

呼び名は、ロンだのロンロンだの、ろんさん・ろんさま・ロンタン・おちび などなど・・
わりと自由に呼んでますが基本全部自分のことだと認識してるみたいです笑。

ロンとの出会いは今年の2月なのですが、去年の年末、初めて「豆柴」との出会いをして以来、
猛烈にその可愛さにはまってしまい、結局散々悩んだ挙句、旦那さんを説き伏せて論を迎えることとなりました。

e0234569_11513822.jpg

(ロンロンは二重です)

年末にネットで見て以来、柴犬.comを毎日チェックしていたので、だんだん、犬の顔にも違いがあることを知っていきました。

e0234569_11514018.jpg


結局、可愛いのも大事だけど、やっぱり実際会って決めたいなと思い、東京都にある、東京俵荘さんで、ロンロンと出会います。
 
e0234569_11514194.jpg

実は、最初は 初心者には飼い易いという、女の子にしようかなぁと思っていました。
で、名前は ラムちゃんにしようと思っていたんです。

でも・・・どちらにせよ、去勢・避妊手術はしないといけないと思っていたので、
そうなると、同性の女の子から摘出してしまうのがどうしてもしのびなく、、、(もちろん男の子もかわいそうですが) 結局一般的には甘えん坊で可愛いと噂の男の子にしようと思い始めます。
e0234569_11514295.jpg


ラムちゃんから考えて(ラから活用させて)、はじめは レンくんにしようと思っていたのですが、
ろんと初対面したとき、とてもぼーっとしていたので(おそらく動じない性格だったのだと思います今思えば)、
レンっていうほど鋭くないね笑
って話になって、さらにラ行活用して、ロン になりました♪

柴犬だから、漢字もあげようとおもって、

本人も気に入ってくれてるといいなぁ笑~003.gif
[PR]



by mameron1212 | 2011-08-26 11:50 | ろん君

極小豆柴になるはずだった柴犬のロン。犬飼初心者のドタバタ日記です。
by mameron1212
プロフィールを見る
画像一覧

**Profile**

*ロン(論)*
生年月日:2010年12月12日

出身犬舎:東京俵荘

毛色:赤に黒毛も混じる

体重:9.3 kg (diet中)

極小豆柴のはずだった、おデブキャラの俺様キャラ。
犬も人も好きだけど、一方内弁慶でこわがりさん。
好きなものは、食べ物・ティッシュ・ボール遊び。
ぼくはイケ柴だよ♪

*私*
ただ今育休中の論の飼い主。
教育ママを目指しているわりに、初心者すぎて息子・ロンはオレオレに。
好きなものは、ロンと赤ちゃんのアテレコ・お風呂で読書・家族でお出かけ。

*旦那さん*
論一家の大黒柱。
みんなのわがままを受け止めます。
サッカー以外の趣味がないのがちょっと悩み。

*赤ちゃん*
2012年1月生まれの女の子。
第1子のはずなのに、ロン長男がいるのでいい意味で2人目的な優等生。

フォロー中のブログ

検索

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧